倉田タカシ(@deadpop)

倉田タカシ(@deadpop)がアイティメディアで執筆した記事一覧です。

記事一覧

IT用語解説系マンガ:食べ超(126):

ヴォイニッチ手稿も予測変換だけで書かれたことが分かっています。※皆さんご存じかとは思いますが、本作はフィクションです。

()

IT用語解説系マンガ:食べ超(125):

まぶたに目を描いたアバターで、バーチャル会議を乗りきりましょう。※皆さんご存じかとは思いますが、本作はフィクションです。

()

IT用語解説系マンガ:食べ超(123):

長時間テンキーを打ち続けたときの脳内ハイに溺れるエンジニアが、後を絶ちません。※皆さんご存じかとは思いますが、本作はフィクションです。

()

IT用語解説系マンガ:食べ超(122):

日本語などという紛らわしい言語で書くから混乱するのです。絵文字なら全て解決です。※皆さんご存じかとは思いますが、本作はフィクションです。

()

IT用語解説系マンガ:食べ超(121):

「私のようななりすましになりすましてごらんなさい」となりすましのなりすましは語りました。※皆さんご存じかとは思いますが、本作はフィクションです。

()

IT用語解説系マンガ:食べ超(120):

これが昔のHDDだよ、といって8インチのディスケットを見せましょう。※皆さんご存じかとは思いますが、本作はフィクションです。

()

IT用語解説系マンガ:食べ超(119):

餅をきねでつく人がDev、合いの手がOpsです。※皆さんご存じかとは思いますが、本作はフィクションです。

()

IT用語解説系マンガ:食べ超(118):

れんがの家もサイバー攻撃にはそこそこ無力です。※皆さんご存じかとは思いますが、本作はフィクションです。

()

IT用語解説系マンガ:食べ超(117):

河原の石を拾って売ろうとしたら、どの石にも既にQRコードが……。※皆さんご存じかとは思いますが、本作はフィクションです

()

IT用語解説系マンガ:食べ超(90):

もう戻らないかと思われた戻り値たちが返ってきた! 姿かたちは違えど、戻り値であることに変わりはない。取材班は真実を求めてアリゾナへ向かった。

()

IT用語解説系マンガ:食べ超(89):

体内のシンギュラリ体を20年後に活性化させるセミナーに参加しませんか? 続きは特異点で。

()