ニュース
» 2006年10月25日 23時00分 UPDATE

読者から見たBiz.ID:本とPCのお供に書見台はいかがですか?

記事への反響から興味深いものをピックアップ。今回は、本とPCのお供に便利な書見台や、Googleカレンダーに六曜表示アイコンをつけるカレンダーなどをご紹介します。

[吉田有子,ITmedia]

 秋の夜長といいますが、私もやはり夜のお供は本とPCがもっぱらです。「ブックストッパー」の記事をきっかけに、「PCと本の同時進行」に便利な道具がたくさん紹介されました。

本とPCのお供に便利なツール

 「ブックストッパー」を紹介した記事、「本のページを開いたまま固定する」には多くの反響がありました。このブックストッパーを長期にわたって使ったという方のブログ「はーぶがーでん」によると「大体2年くらいで寿命が来るようで、プラスチックが割れてしまう」とのことです。

 この記事に対しては、ほかにも「本とPC」のお供に便利そうなツールがたくさん紹介されました。

 「ブックストッパー」と同じ「トモエそろばん」の商品で用途も似ている「ページホルダー」は「Cleanup Your Room !!!」ほかいくつかのブログで紹介されていました。

 書見台の紹介もありました。カラフルなストライプ柄の「ブックチェア」は「木々ノ日記@livedoorblog」から、エレコムのブックスタンドや「ほんたった」の存在はこの記事のはてなブックマークから知ることができました。

こんなツールもあります

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ