Logitech、キーボード付きノートPCスタンド発売

ノートPCを開いた状態で置き、液晶画面をデスクトップPCのディスプレイと同等の高さにすることが可能な、ノートPC用スタンドが発売される。

» 2006年11月02日 07時41分 公開
[ITmedia]

 米Logitech(日本ではロジクール)は11月1日、フルサイズのキーボードを内蔵したノートPC用スタンド「Logitech Alto」を発表した。スタンドにノートPCを置くことで液晶画面を目の高さで見ることができ、デスクトップPCと同じフルサイズキーボードを使うことができる。

 ノートPCは手軽に携帯できる半面、液晶画面が見にくい、キーボードのレイアウトが通常と異なり使いにくいなどの短所がある。新製品はこうした不便さを解決する目的で開発された。

 3ポート装備されたUSBポート経由でノートPCに接続でき、使用しないときは半分に折りたたんで収容できる(折りたたみ時のサイズは23.7×42.8×3.6センチ)。最高4キロまでの重さのノートPCに対応する。

 12月から欧州で、来年1月から米国で発売予定。価格は99.99ドルを見込む。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ