連載
» 2007年09月13日 13時14分 UPDATE

ライフハック テンプレート:#006 ランチ前ToDoシート

お腹が空いた、お昼の時間だ──。席に戻ったあと、すぐに仕事モードに切り替えるために、このToDoシートを使ってみてはいかがでしょう。印刷してペンで書き込んでご利用ください。

[田口元,ITmedia]

 ランチは楽しい時間ですが、その楽しさを引きずってしまい、午後の作業をうまくスタートできない……という人も多いのでは。

 そこでお勧めしたいのが「ランチ前ToDoシート」です。ランチに行く前に、このシートに午後一番にやりたいことを書き込むようにしましょう。

 朝に整理したToDoリストを再度整理し、午後に何をすべきかを明確に意識することにより、午後からも効率的に作業ができるようになるでしょう。またランチから戻ったときもこのシートが目につくところにあれば「あぁ、そうだったな」とすぐに作業にとりかかれます。

PDFのダウンロード

ライフハックテンプレート #006

ランチ前ToDoシート

ファイルサイズ

バイト

バージョン情報

  • ver. 1.00 2007-09-13 初版を公開しました。

使い方

 ランチ前に午後に行いたいToDoを書き、帰ってきたらすぐに目につく場所に置いておきましょう。

ks_lht006_gui.jpg

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ