#056 愉快な姿勢シートライフハック テンプレート

つらい──と思ったときには、自分の気持ちから切り替えていきましょう。気分に大きく影響するのが“姿勢”です。

» 2007年11月27日 20時53分 公開
[田口元,ITmedia]

 姿勢と気分は密接に結びついています。満面の笑みで「つらい……」と言っても、ちっともつらい気がしません。

 そこで自分が落ち込んだときに使える、「愉快な姿勢シート」を作ってみました。コマネチのポーズでも、おサルのポーズでも、自分が愉快と思える姿勢を考えて図解してみましょう。

 そしてつらいときにはその姿勢をとってみましょう。それで問題が解決するわけではありませんが、ふっと気が軽くなるはずです。

PDFのダウンロード

ライフハックテンプレート #056

愉快な姿勢シート

ファイルサイズ

バイト

バージョン情報

  • ver. 1.00 2007-11-27 初版を公開しました。

使い方

 自分が愉快と思えるポーズを考案して描いてみましょう。そしてつらいことがあったときにそのシートを取り出してそのポーズをとってみましょう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ