複数のバッグをまとめてラクに持ち運ぶ3分LifeHacking

複数のビジネスバッグをひとまとめにして持ち運べるアタッチメントを紹介しよう。

» 2008年11月11日 09時34分 公開
[kizuki,ITmedia]

 書類とともにノートPCや小型プロジェクタを持ち歩いたり、大量の配布資料を客先に持ち込む必要がある時など、複数のビジネスバッグを手に持たなくてはいけない場合がある。

 キャスター付きのトロリーバッグなどであれば、複数のビジネスバッグを乗せて持ち運ぶのも簡単だが、そうでない場合はいくつものバッグを片手で持たなくてはいけない羽目になる。重くて大変なことはもちろん、落下させないよう気を遣ったりと、なにかと神経質にならざるを得ない。

 こうした場合は、複数の手提げバッグを束ねることができるグリップを用いるのがよい。今回紹介する、その名もズバリ「手提げグリップ」であれば、複数の荷物をまとめて手提げにすることができる。ビジネスバッグはもちろんのこと、紙袋やビニール袋など、取っ手がついていればなんでもぶら下げることができる。

パッケージと製品本体。シンプルなデザインで、ビジネスユースに適している。ナイロン系の素材を使用

複数のバッグの取っ手に通して利用。強度はかなり高く、ビジネスバッグ2〜3個はまったく問題ない

 本製品に近い機能を持った製品はたまに見かけるが、色が派手だったり、デザインがアウトドア寄りだったりと、ビジネスにはそぐわない場合が多い。その点本製品は、見た目は没個性気味ながら、ビジネスユースにはぴったりだ。前述のようにノートPCとプロジェクタを持ち歩いたり、また大量のサンプル商品を日々持ち歩くような業種では、便利に使えるだろう。

本日のレシピ
製品名 実売価格 購入場所 発売元
手提げグリップ 1029円 東急ハンズ池袋店 ケイコーコーポレーション

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ