ニュース
» 2008年12月25日 18時46分 UPDATE

Bizアプリの使い方:新年の目標は大きく派手に! 「すごい目標ジェネレータ」

来るべき新年に向けて、そろそろ新たな目標を立ててみようか――と考えている人も多いことでしょう。「すごい目標ジェネレータ」は、ガツンとインパクトのある目標を立てたい人にぴったりのアプリです。

[杉本吏,ITmedia]

 ビジネスパーソンが気軽に使えて、日々の仕事にちょっと役立つ「Bizアプリ」

 2008年もいよいよ仕事納め。来るべき新年に向けて、そろそろ新たな目標を立ててみようか――と考えている人も多いことでしょう。背伸びをせず、現実的に達成できそうな目標を立てるのも1つの手ですが、年始くらいはガツンとインパクトのある目標を立ててみるのもいいかもしれません。あなたの目標設定をサポートする「すごい目標ジェネレータ」を紹介しましょう。

すごい目標ジェネレータ

 すごい目標ジェネレータは、あなたの考えた目標をインパクトのある内容にしてくれるWebアプリです。目標を入力して、「すごくする!」ボタンをクリックしてみましょう。

ts_go1.jpg

ts_go2.jpg

 いまいちインパクトに欠ける「残業しない」という目標が、「これであいつを抜きさる! 残業しない」となりました。ここからさらに考えを広げていってみましょう。

 「残業せずに“あいつを抜きさる”ためには……ただ早く帰るだけじゃなく、今まで残業していた時間で何ができるかを考えなければ!」という風に、抽象的だった目標が具体的になったり、達成するための手段を思いつくヒントになったりするかもしれませんね。もちろん、新年だけでなく1年中使えますよ。


 気軽に使えて、日々の仕事にちょっと役立つ「Bizアプリ」は、今後もどんどん新作を公開していく予定です。ご意見・ご感想はもちろん、作ってほしい新作アプリのアイデア・要望も募集中。みなさんのご意見をお待ちしています!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ