調査リポート
» 2009年02月04日 15時02分 UPDATE

gooランキング:仕事のこだわり、どこでアピールする?

ビジネスシーンで使う小物は、働く人にとってこだわりたいものの1つ。あなたがこだわっているのは、ボールペン? 手帳? それとも名刺入れ?

[NTTレゾナント(goo)]
NTTレゾナント(goo)

 ビジネスシーンで使うビジネス小物は、働く人にとってこだわりたいものの1つ。お気に入りのビジネス小物を持つだけで仕事のやる気がアップしたり、できるビジネスパーソンの雰囲気を演出できたり。「これにはこだわってます」というアイテムがある人も多いのではないでしょうか。

 「ビジネス小物でこだわっているものランキング」の1位はボールペン。「パーカー」をはじめ「クロス」や「カランダッシュ」など有名ブランドのボールペンが欲しいという人も、とにかく書きやすさを追求する人もいると思いますが、アイテムとしてボールペン選びにこだわっている人はやはり多いようです。2位は手帳スケジュール管理はもちろん、アイデアを練ったり目標を書いてモチベーションをあげたり、人によって使い方はさまざまですが、その分使う人の人柄がよく表れるのが手帳かもしれません。

 そのほかにも名刺入れシャープペンシル印鑑など、さまざまなアイテムがランクインしましたが、上位のアイテムはこだわりを持っている人が多いだけに、どんなものを選ぶかで、その人の個性まで分かってしまいそうですね。あなたはどんなビジネスアイテムに「こだわって」いますか?

Copyright (c) 2011 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -