暗記に便利な無料Webアプリ「Cramberry」3分LifeHacking

勉強に便利な単語帳をオンラインでできるWebアプリがあります。それが、今回紹介する「Cramberry」。ほかのユーザーと単語セットを共有できるので何かと便利そうです。

» 2009年02月26日 17時30分 公開
[The How-To Geek(訳:阿久津美穂),ライフハッカー[日本版]]
ライフハッカー[日本版]
日本語は文字化けするようだ

 勉強で便利なフラッシュカード(単語や用語を覚える時に使う日本で言う単語帳のようなもの)をオンラインでできるWebアプリがあります。それが、今回紹介する「Cramberry」です。きっと、普段は退屈な暗記が楽しくなるはず!

 このWebアプリを使うには、まず無料のアカウントを作る必要があります。アカウントを作ってログインしたら、このアプリを使ってテキストのみのQ&Aスタイルのカードを作ります。この時「Studying Mode」にすると、間違ってしまった問題が繰り返し出されます。また、このフラッシュカードのセットはほかのユーザーと共有できます。その際、ネット上には共有用のサイトはないので、共有する相手のユーザーネームを知っておく必要があります。テスト前の暗記に、とても役立つはず。暗記をサポートしてくれるアプリには「Quizlet」「Study Stack」などもありますので、試して使いやすいものを選ぶといいですよ。

copyright (c) mediagene Inc. All rights reserved.

注目のテーマ