コクヨのテープのり「ドットライナー」にスタンプタイプ仕事耕具

コクヨS&Tは、テープのりとして使えるほか、スタンプのように押すことで部分的なのり付けもできる「ドットライナースタンプ」を発売する。

» 2009年05月29日 13時49分 公開
[杉本吏,Business Media 誠]

 コクヨS&Tは、テープのりとして使えるほか、スタンプのように押すことで部分的なのり付けもできる「ドットライナースタンプ」を6月8日に発売する。価格は420円。


 2005年6月に発売した「ドットライナー」シリーズは、粘着剤をドット(点)状にすることで、「のり切れの良さと高い粘着性を実現した」(コクヨS&T)というテープのり製品。

 新発売のドットライナースタンプは、紙面にスタンプのように垂直に押すことで、一定サイズののりを均一に塗布できる。また、先端を紙面に押し当てて引くことで、従来製品のようにテープ状にのり付けすることも可能だ。

 スタンプのように使った場合は約600回使用でき、詰め替え用テープ(262円)も販売する。本体サイズは31×23×91ミリ(幅×奥行き×高さ)、テープ寸法は幅8.4ミリ、長さ6.5ミリ。

スタンプのりとしてもテープのりとしても使える

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ