やる気を出す方法、こんなにありました3分LifeHacking(2/2 ページ)

» 2009年06月04日 17時56分 公開
[塙恵子,Business Media 誠]
前のページへ 1|2       

褒められたり、励まされたらやる気が出るというあなた

 だれかに褒められたり、励まされたらやる気が出るという人にオススメなのが、「ほめられサロン」と「励ましジェネレーターβ版」。筆者もこれらのWebサービスにたいぶお世話になっている。

photo 励ましジェネレーターβ版

 ちなみに本日6月4日に「ほめられサロン」がリニューアルし、ブログパーツやグリーティング機能、自分の褒められたい言葉を投稿・閲覧できるリクエスト機能を追加した。グリーティング機能は、友達やお世話になっている人などの名前やニックネームを入れると、褒め言葉が贈れるというもの。たまには自分がだれかを褒めてあげるのもいいのでは?

photo 褒め言葉の中からあなたの好きな言葉や、相手が喜びそうな言葉を選んでハートをクリックすると、グリーティング送信画面が現れ、必要事項を入力することでほめ言葉が贈れる

やる気が出る方法をひたすら試す

photo やる気がでない時、やる気を出す方法57選

 ここまでいろいろと紹介してきたが、やる気を出す方法は、人それぞれ違うもの。

 「実現したいこと」の方法を共有するサイト「HINTPIC」では、「やる気がでない時、やる気を出す方法57選」を紹介している。ここでやる気が出る方法をひたすら試して、自分に合った方法を探してみるのもいい。

 「当たり前のことでは」と思う方法もあるが、実際は意識していないからその効果が分からないだけかもしれない(43の「貯金の通帳残高を見る」などはけっこうリアルである……)。


 必要な時だけでも暗い気持ち、不安な気持ちを切り替えたいという方は、「気持ちをさくっと切り替える方法」を参考にしてほしい。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ