ニュース
» 2009年08月28日 16時15分 UPDATE

3分LifeHacking:フリーで使える、企業向けの新型インフルエンザ対策チェックシート

一時は鳴りをひそめていたかに見えた新型インフルエンザの流行が各地で広がっているというニュースが連日続いています。そこで便利なのが、企業向けの「新型インフルエンザ対策チェックシート」です。

[常山剛,ライフハッカー[日本版]]
ライフハッカー[日本版]

st_flu01.jpg

 「新型インフルエンザ対策14選」をまとめてから約3カ月半が経ち、一時は鳴りをひそめていたかに見えた新型インフルエンザの流行が各地で広がっているというニュースが連日続いています。読者諸兄の近くにも、インフルエンザでお休みしている方がいるかもしれません。

 不特定多数の人が出入りする可能性のあるオフィスなどでは、消毒用アルコールジェルを設置して、手指の殺菌を促すといった対策を講じていますが(ライフハッカー編集部もそんなオフィスの一つ)、個人単位の対策だけでは、やはり不安が残るものです。

 そこで便利なのが、企業向けの「新型インフルエンザ対策チェックシート」。会社単位・組織単位でのインフルエンザ対策行動や準備すべき備品、危機管理体制などをまとめてチェックできます。PDFファイルのダウンロードは以下のリンクからどうぞ。

 各社ごとに、ゼロから対策を考えているのでは間に合わないかもしれませんので、ひな形づくりや具体的な対策作業に役立ちそうです。

copyright (c) mediagene Inc. All rights reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ