ニュース
» 2009年11月18日 12時08分 UPDATE

3分LifeHacking:極秘メッセージを暗号化して作成保存できるWebツール「Norbt」(恋人にも可!?)

極秘情報を誰かにだけコソっと教えたいとき、どうしていますか? 今回は極秘メッセージを暗号化して作成保存できるWebアプリを紹介します。

[Sarah Rae Trover(訳:松岡由希子),ライフハッカー[日本版]]
ライフハッカー[日本版]

 「実は……」

 「ここだけの話なんだけど……」

 極秘情報を誰かにだけコソっと教えたいとき、どうしていますか? こちらでは、これをWebベースでできるツールについてご紹介しましょう。

 Webアプリ「Norbt」はWebページ上で暗号化したテキストを掲載できるフリーツール。テキスト作成者が設定した質問に答えられた人だけ、暗号が解け、そのテキストを閲覧することができます。また、作成者はテキストの内容を適宜、アップデートすることも可能です。

photophoto

 「Norbt」は無料のWebツール。ユーザ登録は不要ですが、テキストを作成する際に、メールアドレスの入力と任意パスワードの設定は必要です。早速試してみたい方はこちらのページの右上「create norbt」をクリックして、メッセージの作成に進んでみてください。

 シリアスな場面で活用するというよりは、仲間同士で楽しむツールとして使えるかもしれませんね。恋人に普段とは違った方法で「アイシテル」を伝えてみるとか、友達に電撃結婚を発表しちゃうとか……。日本語のメッセージ入力も可能ですので、とっておきの“極秘メッセージ”に活用してみてください。

原文へのリンク

copyright (c) mediagene Inc. All rights reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -