ニュース
» 2010年01月08日 17時00分 UPDATE

仕事耕具:切り口がギザギザにならないテープカッター、ニチバンから

ニチバンは、まっすぐな切り口が特長の「テープカッター 直線美」を発売する。少ない力でカットでき、「女性や年配の人でも使いやすい」という。

[塙恵子,Business Media 誠]

 ニチバンは、まっすぐな切り口が特長の「テープカッター 直線美」を1月上旬に発売する。価格は2310円。

photo

 新設計の刃を採用し、テープの切り口がまっすぐで、きれいに仕上がる。少ない力でカットでき、女性や年配の人でも使いやすいという。

 「テープの切り口をまっすぐにするためには、直線で鋭利な刃が必要だが、安全性を考えてギザギザの刃を採用してきた。新設計の刃にはとても細かいギザギザを施していて、切り口をまっすぐにし、安全性も確保する。特許も出願中」(ニチバン)

photophoto 通常品の切り口(左)、テープカッター 直線美の切り口(右)

 また、一度貼ったテープをはがすとき、切り口のギザギザの部分からテープが裂けて一部が残ってしまうことがあるが、切り口をまっすぐにすることで裂けにくくなった。

 カラーは黒と白の2色を用意。サイズは51×183×113ミリ(幅×奥行き×高さ)、重量は1.4キロ。

関連キーワード

使いやすい | 仕事耕具


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ