担当、変わりましたBiz.ID Weekly Top10

というわけで新年度初めてのアクセスランキング、タカキが書くのも実に久々であります――。

» 2010年04月06日 20時32分 公開
[鷹木創,Business Media 誠]

 というわけで新年度初めてのアクセスランキング。1位はWYSIWYGで使えるCMS「Jimdo」の記事。今週の永田豊志さんの連載でもカスタマイズ編を掲載してますので、併せてご覧いただければと。2位はDropboxが無料で10Gバイトまで利用できるようになった記事、3位はアーロンチェアの廉価版の記事で、いずれもお得な感じの記事でした。

 さて、アクセスランキングをご愛読の皆さまはすでにご存じかと思いますが、これまでアクセスランキングを担当していたS記者が異動になり、タカキが書くのも実に久々であります。これとかこれとかこれとかこれとかこれとか、ネタになったのは数知れずですが……。

 直近だと、ポメラ DM20の記事について補足したのは2009年12月15日のアクセスランキングでしたが、それをのぞくと2008年5月までさかのぼります。この年の5月28日5月2日に書いた以来、定期的にアクセスランキングを書くことはありませんでした。いやあ、2年も前のことだったんですねえ。

 去る者もいれば、来る者もいるわけで、4月からO記者が記事を書いてくれています。@ITから来た、頼りになるお兄さんであります(ぐらい書いておけば、もっと働いてくれるかも?)。実はO記者とは以前の会社で職場が一緒だったこともあり、旧知の仲でして、すでにいくつか企画も動いています。生まれ変わった誠 Biz.IDに今後ともご期待下さい!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ