ニュース
» 2010年11月25日 17時37分 UPDATE

グループの折りたたみ、タブ表示に対応 無料ファイル管理ソフト「FenrirFS 1.5」

フェンリルは、ファイル管理ソフトウェアの最新版「FenrirFS 1.5」を公開。フォルダのグループを折りたたんだり、タブとして表示したりできるうになった。

[藤村能光,Business Media 誠]

 フェンリルは11月25日、ファイル管理ソフトウェアの最新版「FenrirFS 1.5」の提供を開始した。FenrirFSの専用サイトにおいて、無料でダウンロードできる。対応するOSはWindows XP/Vista/7。

FenrirFS 1.5 出典:フェンリル
三角形の印をクリックすることで、非表示にできる 三角形の印をクリックすることで、非表示にできる

 ファイルにスターやラベルを付けて管理できるソフトウェア。FenrirFS 1.5では、ラベルやフォルダをまとめたグループを折りたたんで表示できるようになった。三角形の印をクリックすると、グループを非常時にできる。閲覧しないファイルのグループを一時的に隠すことで、一覧性を向上させた。


 グループをタブ表示することも可能になった。複数のラベルやスマートフォルダがある場合、タブで分類して切り替えることで、目的のラベルが見つけやすくなる。またタブにラベルやスマートフォルダをドラッグするだけで、グループの整理ができる。右クリックでメニュー/オプション画面を開き、「フラット表示」を「タブ表示」に設定すると、タブ表示が利用可能になる。

ラベルのタブ表示(左)と設定の方法(右) ラベルのタブ表示(左)と設定の方法(右)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ