トップ10
» 2012年01月06日 13時40分 UPDATE

Biz.ID Weekly Top10:2012年の仕事運は? 血液型×星座×干支の占いをチェック

毎年フジテレビ系番組でお正月の深夜に発表している血液型、星座、干支を組み合わせた576通りの最強運ランキング。ザッパラスの「超運占い」と合わせて2012年の運勢を占ってみました。

[上口翔子,Business Media 誠]

 2012年になって既に6日目ですが、明けましておめでとうございます! 本年も誠 Biz.IDをよろしくお願いいたします。

 数日の休刊日を挟んだ2011年最終週の記事ランキング1位は「あなたの人生にかかわる衝撃的事実リスト【仕事編】」。2位は「ジョブズはすごかった、で終わらせないための組織論」でした。この記事はYahoo! トピックスにも掲載されるなど、多くの人に読んでもらいました。


 年明けといえば、元旦の深夜にフジテレビ系番組で発表している「最強運ランキング」を何となくチェックしています。2008年を除き、2001年から毎年テレビで発表していたのですが、何と2012年は放送がありませんでした。

 私は携帯電話でフジテレビの会員登録をしているので12月31日に届いていたメールから最強運ランキングのページに行き、早速チェックしました。すると576位中482位。毎年あまり良くないのですが「2012年もこんなもんか」と少し残念な気持ちになりました。

 ちなみにテレビ放送がなかったからか、Yahoo!知恵袋やブログなど、インターネット上では「自分は一体何位だったんだろう」と調べている人が多いようです。そんな中、こちらのブログ(鋼鉄皇子のまったり生活)では、1位から576位までを携帯電話で調べて紹介してくれています。気になる人はチェックしてみてください。

shk_uranai01.jpg

 もう1つ、年明け恒例となっているのがザッパラスが発表している「占い師100人による超運ランキング」。こちらはWebサイトで確認できます。

 懲りずにまたチェックしたのですが、先ほどとは打って変わって59位! 総合運、恋愛運、仕事運、金運を5つ星(多い方がいい)で評価するのですが、恋愛運以外は全て星4つでした。恋愛運は2つ。「あなたの今年を表す漢字」というのも一緒に紹介していて、そちらは「功」でした。

 ランダムで出てくる占い師のコメントによると「一生懸命に頑張っても思い通りの結果を出すことが難しそう。2012年は辛抱が肝心です」とのこと。星の数の割には少し厳しいお言葉です。

 余談ですが、女性誌などは紙面に必ず占いコーナーを設けているそうです。メインの読者層である女性が占い好きだからなのでしょうか。誠 Biz.IDの読者は男性が多いのであまり受けはよくなさそうですが、年に一度くらいは占いの話題を出してみても面白いかもしれないと思ったりしました。

 それでは、本年もよろしくお願いいたします。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -