ヨガ手帳っていうものがあるみたいです手帳2013

2013年版の手帳が出そろってきましたね! そんな中気になったのが、ヨガフリーペーパーなどを発行しているTYGの「ヨガ手帳」です。早速中身を見てみましょう。

» 2012年09月13日 13時40分 公開
[久保美香,Business Media 誠]
誠ブログ

 10月を迎える最近は、手帳関連のニュースがちらほら出始めましたね。誠 Biz.IDでもいくつか記事が出ていました。

 そんな中、9月11日にこんなニュースリリースが出ました。

 思わず気になってしまいます。サイズ感がかわいい!

ヨガ手帳2013の仕様
カラー シャンティ・ベージュ(2013限定色)、ガネーシャ・イエロー、ラクシュミー・ピンク
サイズ 186×130×100ミリ(縦×横×厚さ)
価格 2301円
付属品 汚れにくい布クロス、180度開く糸かがり綴じ、ゴムバンド、しおり、ポケット、シール

 中身はというと……。おお、分かりやすい説明。ヨガフリーペーパーの発行やヨガコンテンツの企画運営を行う、TYGが発売したようです。

 ヨガ手帳は、TYGの代表取締役社長であり、日本人として初めて米国ヨガジャーナル誌に紹介されたヨガインストラクターchama(相澤護)さんが企画、発行人を務めています。今年でちょうど5周年! 累計発行部数1万5000部を超える人気手帳ですって。すごーい。

 有名ヨガインストラクターをはじめ、ヨガ愛好家やフィットネスピープルの愛用手帳なっているとのこと。なるほど、一種のアイコン的なものなのですね。

 気になるコンテンツは……!!

  • 毎週1ポーズ・計53ポーズを掲載
  • ヨガにまつわる名言や豆知識コラムを紹介!  
  • 「瞑想を日常に取り入れる」「朝と夜のアーサナ」「月読みのはなし」「ヨガのはじまり」ほか
  • ポーズに使われるサンスクリット語集
  • カラダの知識が深まる「カラダの構造」

 本格的ー!!

 アラサーの仲間入りした私もヨガをやらねばと思うほどです。

 シールも付いています。ヨガをしたらこのシールを貼ったりするのですね。

 本格的な内容とはビジュアルは裏腹にかわいー。欲しいーなー。

※この記事は、誠ブログ「恋せよ! PRガール:【2013手帳】ヨガ手帳っていうものがあるみたいです」より転載、編集しています。

 誠ブログでは、ブログを執筆してくださるブロガーを募集中です。詳細については、「誠ブログとは?」「FAQ」をご覧下さい。


注目のテーマ