Special
» 2012年11月14日 10時00分 公開

オレならこう売る研究所:文具王や明和電機が実演するポメラやブギーボードの“本当の魅力”――キングジム編 (2/2)

[PR/Business Media 誠]
PR
前のページへ 1|2       

ついに発表! 読者はどれが欲しくなったのか!? 読者プレゼントも

 オレならこう売る研究所の成果をついに発表。12月19日21時にUSTREAMとニコニコ生放送で配信した『ビジネステレビ誠』で紹介したので、その内容を誌面でもお伝えしましょう。

文具王の使い方に目からウロコ

 まず、読者の「○○が欲しい!」ツイートが最も多かったのは、

文具王×ポメラ DM100

 でした! ポメラ DM100はこれまでのポメラ以上に文章作成のための機能が充実した最上位モデル。ポメラと言うと、シンプルがゆえに単体で使うことにこだわってしまいそうですが、そこは文具王。iPhoneやiPadと連係することを上手にアピールしたところにツイートも反応したようです。

 依頼人の藤本さんも「ポメラはシンプルさが売りだと思っていましたが、iPhoneやiPadと組み合わせることで魅力が高まるんですね」と感心しきりでしたよ。

藤本さんのお気に入り動画は……

 せっかくなので藤本さんが気に入った動画も教えてもらうと……。「マウス型スキャナを紹介してもらった女子アナウンサー・栂安亜紀(つがやす・あき)さんの動画が楽しかったです」とのこと。

女子アナウンサー×マウス型スキャナ

 確かに栂安さんは、“アナログアナウンサー”と自称するくらいデジタルが苦手。そんな彼女がマウス型スキャナで自分自身の顔写真や自作の資料を楽しそうにスキャンする姿は印象的でした。何よりマウスのマスクを作ってきちゃうくらいですから、本当に楽しそうでしたね。読者からも、

 といったツイートが寄せられました。ちなみにビジネステレビ誠では栂安さん純正のマウスマスクをなんと藤本さんが着用するというサプライズも。そちらもぜひご覧ください。

当選者発表!

 それでは最後に各製品の当選者を発表します。

ブギーボードジョット
@dna_1976
@_3891242788503
@ssiskhl
マウス型スキャナ
@kokoseka
@kojizo
@nikolaschika

Bluetooth振動式スピーカー
@dondon_onpu
@hottikisu_hiyok
@ico2655
ポメラ DM100
@07luckystarz
@izmit777
@arisax

 当選者には当研究所のTwitterアカウント(@orenaraRD)よりダイレクトメッセージを差し上げますので、今しばらくおまちください。


 最後に藤本さん、オレならこう売る研究所の達人たち、いかがだったでしょうか?

藤本 はい、みなさん最高でした! 独自の視点で「オレならこう売る」と実演してくれたので説得力が違いましたよね! ぜひまた依頼したいです!

 おお! ありがたいお言葉。では今後ともお困りの際は当研究所までお気軽にご連絡くださいね。


前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:株式会社キングジム
アイティメディア営業企画/制作:誠 Biz.ID編集部/掲載内容有効期限:2012年12月31日