死ぬほどの恋ができない、2つの理由20代にしておきたい17のこと(4/6 ページ)

» 2012年11月30日 11時00分 公開
[本田健,Business Media 誠]

愛したい人に出会えない理由

book 『20代にしておきたい17のこと』(だいわ文庫)

 死ぬほどの恋をしなさいといっても、でも、自分のまわりにはいい人がいないんですという答えが返ってきそうです。

 いい人がいないという人は、たぶんたくさんの人数に会っていないからでしょう。サンプルが少ないためにいい人に出会えていないだけで、自分の交際範囲を拡げるとどんどん可能性は広がります。

 また、いい人と出会うために20代に通用する方法として、「キャンセル待ち」というのもありだと思います。いいなと思う人に、すでにつき合っている人がいたとしても、その2人が結婚するかどうかの確率は、20代であればそれほど高くありません。

 いい男、いい女というのは、たいていもう誰か相手がいるものです。逆にいえば、この5年ずっとフリーでいる人よりは、誰かとつき合っていて最近別れたという人のほうが、よりいい恋愛対象になる可能性が大です。

 相手がその恋愛に悩んでいるときに相談に乗るなどして、さりげなくキャンセル待ちの列に並んでおくのです。そして、死ぬほどに愛せる人がいないというときでも、恋愛から遠ざからないように心がけましょう。

 仕事ばかりしている、家族と一緒のほうが楽しいというようになってしまうと、恋愛する隙がなくなります。たとえ、つき合っている人がいなくても、「本当に好きだ」というエネルギーのエンジンを燃やす練習をしておきましょう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ