あなたの名刺管理法を教えてください! 名刺整理器「スマデポ」が当たる読者アンケート実施中読者アンケート実施中

スマートフォンの普及もあり、名刺を従来のファイル管理だけなく、アプリで管理している人も増えたのではないでしょうか。誠 Biz.IDではこのたび、読者の名刺管理法について聞く調査を実施します。ぜひご回答ください!

» 2013年04月08日 00時00分 公開
[Business Media 誠]
回答者の中から抽選で4人に名刺整理器「スマデポ」をプレゼント! 

 4月から新年度を迎えた会社も多いと思います。新年度といえば(?)何かを始めたい時期でもありますよね。その1つが名刺管理。

 社会人の皆さんは普段、どのようにして名刺を管理していますか? またこれからどんな名刺管理をしたいと思っていますか?

 誠 Biz.IDではこのたび、ビジネスパーソンを対象とした「名刺管理に関する調査」を実施します。期間は4月8〜19日。回答者の中から抽選で4人にカール事務器の名刺整理器「スマデポ」をプレゼント! この機会にぜひ応募ください。

※調査募集は終了しました。たくさんのご回答ありがとうございました。

名刺整理器「スマデポ」とは?

「スマデポ」

 スマデポは、スマートフォンで名刺をきれいに撮りやすくする整理器。撮影台に名刺をセットすると、適切な位置で名刺を撮影できます。スマートフォンのアプリを使って名刺管理をしている人にとっては大変便利なグッズとなっています。

 名刺の保管ケースとしても利用できます。上部のふたを開けると約1000枚の名刺を収納可能。アプリで撮って画像データにしたけど、やはり紙のままでも取っておきたい、といったニーズも満たしています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ