Eightの名刺スキャンし放題キャンペーン、好評で第2回開催決定

渋谷のコワーキングスペースで名刺を一気にスキャンし、名刺管理アプリ「Eight」に送れるキャンペーン。11月〜12月中に開催していたが、継続を希望する声が多く2014年に再開されることが決まった。

» 2013年12月26日 10時49分 公開
[上口翔子,Business Media 誠]

 手元にある大量の名刺を一気にスキャンして、デジタル管理したい――。そんなニーズに応えてくれるキャンペーンが「名刺ハックス@渋谷―かさばる名刺はEightで管理!コワーキングスペースでスキャンし放題キャンペーン(無料)」。11月5日〜12月13日に実施したところ口コミなどで話題となり、約230人、計6万7596枚の名刺が「Eight」に取り込まれた。

名刺ハックス@渋谷―かさばる名刺はEightで管理!コワーキングスペースでスキャンし放題キャンペーン(シーズン1の様子)

 会期中にはゲストを招いたイベントなども開催。来場者からは交流の場としてはもちろん、会場に設置してあるドキュメントスキャナで名刺を一気に取り込み、「Eight」でデータ管理できる点が評価された。

キャンペーン中の様子
Eightは通常、専用のアプリで1枚1枚撮影するが、本キャンペーンに参加すれば、例えば50枚ほどの名刺でも数分でEightに取り込める
これまでEightを使ってみたかったが、いちいち撮影するのが面倒、といった人などを中心に好評を得た

 継続を希望される声を多数もらったことから、Sansanでは本キャンペーンの延長を決定。2014年3月くらいまで実施したいとしている。これを気に名刺を一気にデジタル管理したい人はぜひ足を運んでみてはいかがだろうか(キャンペーン公式サイト)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ