スマホがダイエットのコーチに――「Noom」で正月太りをやっつけろバイリンガルなエブリディ(2/2 ページ)

» 2014年01月07日 15時01分 公開
[柏野裕美,Business Media 誠]
誠ブログ
前のページへ 1|2       

1日の歩数が分かる

Photo

 Noomダイエットコーチは、別アプリのNoomウォーク(Android版)という歩数計と連動していて、アプリの中で1日の歩数を確認することができます。

 「健康のためには1日1万歩を歩くといい」と、よく聞きますが、実際に歩数計でカウントしてみると、普段の生活の中でも案外、歩いていることが分かって気持ちがいいものです。一歩一歩カウントされるとついもう少し歩きたくなり、エスカレーターではなく階段を選ぶなど、歩くことへの意欲が湧いてきます。

ヘルシーなレシピが届く

Photo

 Noomダイエットコーチは毎週新しいヘルシーなレシピも届けてくれます。

 ニューヨークにあるNoom本社には、なんとエグゼクティブシェフがいて、ヘルシーなメニューを考案し、ランチを振る舞ってくれるそうです。そのランチメニューの中から日本でも手に入りやすい食材を使ったメニューのレシピが送られてきているようです。納豆や豆腐など、身近な食材が使われています。なかなか忙しくて手料理を作るのがままならない場合は、週末に試すといいかもしれません。

ダイエットの継続を助けるグループ機能も

Photo

 ダイエットはとにかく継続が難しいものですが、同じ目標をもって頑張っている他の人たちと減量と戦う日々を共有できれば、案外続けられるものです。

 例えば「カロリー密度」で色づけされるボリュメトリックス法は、思いもよらぬ食品が高密度の赤色に分類されるなど驚かされることがあります。先日もヨーグルトを記録すると赤色に分類されて驚いたので、それをグループでつぶやいてみたところ、他のメンバーも同意してくれて気持ちがなごみました。

 グループ機能の楽しみ方は人それぞれで異なりますが、Noomによって自動でグルーピングされたメンバーは、ヘルシーなライフスタイルを目指す点において、割と自分と目線が近いのかもしれません。


 年末年始で体がなまってしまったという方は、ぜひお試しあれ。無料版では「食事・運動・体重ログ」「歩数計(iPhone 5sのみ対応)」「カロリー予算の自動計算」「モチベーション・メッセージ」を、有料版(月額1000円、3カ月プラン2000円、12カ月プラン5000円)では「グループ機能」「食事ログ・フィードバック」「ウィークリー・コンテンツ/チャレンジ・コンテンツ」「優先カスタマーサポート」「Pro会員限定ニュースレター」を利用できます。

photo Noom

photo Noom

※この記事は、誠ブログバイリンガルなエブリディ:正月太り解消にNoomダイエットコーチはいかが?より転載、編集しています。

 誠ブログでは、ブログを執筆してくださるブロガーを募集中です。詳細については、「誠ブログとは?」「FAQ」をご覧下さい。


前のページへ 1|2       

注目のテーマ