Special
» 2014年01月14日 10時00分 UPDATE

それいけ! 誠くん:ビジネス英語を短期間で身につける方法

ビジネスで英語を使えるようになりたい、仕事で急に英語が必要になった……そんな人にピッタリの勉強法を紹介しよう。自宅のPCでSkypeが使える環境であれば、無料で試すことができる。

[PR/Business Media 誠]
PR

「それいけ! 誠くん」とは:

青山誠

何でもスマートにこなす青山誠、38歳、既婚。情報に敏感で、新しいことには挑戦するタイプ。上司からの信頼も厚く、みんなから慕われる頼りになるヤツです。プライベートでも多趣味で、休日はアクティブに過ごします。今日も誠くんが、みんなの困りごとを解決していきます。


大変! 来月から仕事で英語が必須になってしまった……

――とある週末。高校の同窓会に出かけた誠くんは、二次会で同級生の渋谷くんの隣りに座った。彼が勤める会社は、最近ちょっと世間で話題になっている会社なのだ。

渋谷くん: 誠、久しぶり。相談にのってほしいことがあってさ……うちの会社の話、知ってるだろ?

誠くん: ああ、新聞で読んだ。外資系ファンドに買収されたんだって? やっぱり、上司が外国人になったりするの?

渋谷くん: そうなんだよ。うちの課の上司はオーストラリア人になったんだ。当たり前だけど、上司は全然日本語ができないからさ。来月から、職場は毎日英語だよ……オレ、全然英語ができないからさ、ホントにヤバイんだ。誠、どこかいい英会話教室知らない? ビジネスで即、役に立つ英語を教えてくれるところ。

誠くん: じゃあ、いま僕が勉強してるところを試してみる? 「Bizmates(ビズメイツ)」というオンライン英会話サービスなんだけど、ビジネスで使える英語を急いで身につけたい人にはピッタリだよ。

渋谷くん: オンライン英会話サービスっていうと、Skypeかなにかで勉強するのかな。

誠くん: そうそう。Skypeで一流の先生と毎日マンツーマンで話ができる。語学はやはり、短い時間でも毎日続けるのがポイントだからさ……Bizmatesは毎日25分レッスンを受けても月に1万2000円。1レッスンあたりたったの387円なんだ。

Bizmatesをオススメする7つの理由

bizmates_makoto 毎日50分プランだと1レッスンあたり290円、毎日25分プランだと1レッスンあたり387円

渋谷くん: オンライン英会話っていろいろあるよね。Bizmatesはほかとどこが違うの?

誠くん: Bizmatesがいいなと思う理由は7つあるよ。(1)まず先生たちが「ビジネス経験」と「教えるスキル」の両方を兼ね備えていること。フィリピン在住者の中でもビジネス経験があって、教えるスキルが高いトレーナーばかりだから、ビジネスマンのニーズをよく分かってくれるんだ。

 それから、(2)ほとんど英語が話せない初心者からでも大丈夫なオリジナル教材があること。「あなたが勤めているのはどんな会社ですか?」とか「なぜ名刺交換をするのですか?」とか、ビジネスシーンで必要なコミュニケーションに特化した勉強ができるんだよ。

渋谷くん: なるほど、それはいいね。1レッスン25分と言ってたけど、どんな流れなの?

誠くん: (3)あいさつから始まって、前回の復習。そのレッスンで勉強する内容を確認して例文を読み、実際に使って話してみる。ロールプレイもあるから実戦的なんだ。最後に先生がフィードバックしてくれる。これで25分。「Bizmatesラーニング・メソッド」といって、すべての先生が同じ流れだよ。(4)5段階のレベル(Level1〜5)×5段階のランク(Rank A〜E)がきめ細かく設定されているから、勉強していて上達が実感できるのもいい。

渋谷くん: どれくらいのレベルから、仕事で使える?

誠くん: レッスン内容はすべてビジネス英語だよ。レベル1では中学英語の文法を復習しながら、相手に自分の仕事や会社などについて話す基礎トレーニングをする。レベル2では会社の上司や部下、顧客などとの間でよくあるビジネスシーンを想定してコミュニケーションをする練習。レベル3ではプレゼンテーションやミーティングといった、さらに実践力を高めるためのロールプレイやディスカッションをしていくんだ。

渋谷くん: Skypeってことは、もちろんマンツーマンなんだよね?

誠くん: うん。(5)マンツーマンでたくさん話せるよ。(6)外出しているときはスマートフォンやタブレットでも大丈夫。(7)毎日25分なら月に1万2000円、毎日50分なら月に1万8000円と、続けやすい価格なのもありがたいよね。

渋谷くん: でもさぁ、毎日って言うけど予約が取れないってことはないの? 平日の昼しか空いてません、なんてことはない?

誠くん: 大丈夫! Bizmatesは平日は朝6〜9時、夜は18〜25時にレッスンが設定されているんだ。忙しいビジネスパーソンにはぴったりだよ。

banner 気になったら、無料体験レッスンを受けられる。ここをクリックして申し込むと、通常1回の無料レッスンが2回に!

渋谷くんとBizmatesの無料体験をしてみよう!

ay_mkt101.jpg インターネットにつなげる環境で、Skypeが使えればBizmatesを無料で体験することができる。まずはメールアドレスやSkype名などを登録しよう。先生が呼びやすい名前も考えて!
ay_mkt102.jpg 先生の空き状況を見ながら、レッスンを受けたい時間を予約する。1コマ25分。本コースは朝でも夜でも予約できるが、無料体験では夜のみ
ay_mkt103.jpg レッスン予約完了!楽しみに時間を待とう。リマインドメールも届くので安心
ay_mkt104.jpg PCにマイクをつないでWebカメラを用意して、いよいよレッスン開始。先生とはSkypeを通して、話をしたり、テキストを送り合ったりする
ay_mkt105.jpg 先生から送られてくるURLをクリックするとテキストが。これを見ながらレッスンが進む。25分間、あっという間だ
ay_mkt106.jpg 最後に先生からフィードバックが。あなたのレベルがどれくらいか教えてくれる
banner 気になったら、無料体験レッスンを受けられる。ここをクリックして申し込むと、通常1回の無料レッスンが2回に!

2カ月たって、自然と口から英語が出るように!

――それから2カ月。渋谷くんのオフィスの近くに行く用事があった誠くんは、一緒にオープンカフェでランチをとることになった。

誠くん: どう、渋谷くん。ビジネス英語はなんとかなってる?

渋谷くん: おかげさまで、Bizmates続いてるよ。1カ月たって、かなり自然に口から英語が出てくるようになって自分でもびっくりしてる。

誠くん: 良かったねえ! オーストラリア人の上司はどんな感じ?

渋谷くん: 要求は厳しいね〜。来週英語でプレゼンテーションしなくちゃいけなくてさ、悩んでるんだ。まだLevel2に入ったばかりで、テキストではプレゼンテーションが出てこないんだよね。

誠くん: そういうときは、Bizmatesの先生にプレゼンテーションの練習を見てもらうといいよ。

渋谷くん: えっ、そんなことができるの?

誠くん: うん、「アシストレッスン」っていうんだ。僕も、メールの添削をしてもらったり、テレビ会議の練習に付き合ってもらったりしたことがある。

渋谷くん: いいこと教えてくれてありがとう。ほかにも何かない? Bizmatesのいい使い方。

誠くん: えっ、何だろう。そうだな、例えば渋谷くんの会社はIT系だから、IT系のバックグラウンドを持つ先生を選ぶとか……んっ?

bizmates_makoto

渋谷くん: ……あっ、ごめんごめん。いまの人に、地下鉄の駅はどこかって聞かれたから教えてあげてたんだ。

誠くん: いやぁ、びっくりしたよ。ずいぶんしゃべれるようになったじゃない、英語。

渋谷くん: へへへ、そうだろう?

誠くん: Bizmatesでも、先生のプロフィールをまったく読まずに、美人の先生ばっかり選んでるんじゃないか?

渋谷くん: えっ、どうして分かったの……?

誠くん: やれやれ。英語が話せるようになっても、美人に弱いのは相変わらずなんだなぁ、渋谷くん(笑)。

3月31日まで、「2014春キャンペーン」を実施中!

 3月1日から3月31日まで、Bizmatesでは新規で有料プランに申し込んだ方が、初月を50%オフで受講できるキャンペーンを実施しています。

 毎日25分プランなら6000円(通常は1万2000円)、毎日50分プランなら9000円(通常は1万8000円)で1カ月レッスンができてオトクです。この機会にBizmatesを始めてみませんか?

 有料会員に登録する前に、Bizmatesでは無料体験レッスンの受講をお勧めしています。通常は1回のところを、この記事からお申し込みいただいた方に限り、無料体験レッスンを2回体験できます。下のバナーから、ぜひお申し込み下さい。

banner 本記事からお申し込みいただいた方に限り、通常1回の無料体験レッスンを2回受けられます

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:ビズメイツ株式会社
アイティメディア営業企画/制作:誠 Biz.ID編集部/掲載内容有効期限:2014年3月31日

Biz.ID読者限定!無料体験キャンペーン