手袋なくした、どこいった? こんな心配が無用に――グローブホルダー仕事耕具

カバンに入れたはずなのに見あたらない、ポケットから滑り落ちて片方なくなった――。手袋を持ち歩く際のこんな問題を解決してくれるのが、グローブホルダーだ。

» 2014年01月16日 11時00分 公開
[後藤祥子,Business Media 誠]
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
Photo グローブホルダー

 寒さが身にしみるこの季節、外回りが多いビジネスパーソンに手袋は必須だ。しかし、ちょっと脱いだときの置き場所に困ったことはないだろうか。

 多くの人がカバンや服のポケットに入れていると思うが、ほかのものを取り出すときに滑り落ちて片方なくしてしまったことはないだろうか。カバンの奥に入りこんでしまってなかなか出てこなかったり、慌てていてカフェのテーブルに置き忘れたり、といったこともままあるなど、案外、冬の手袋問題は深刻だ。

 こんな心配を無用にするのが、グローブホルダー。手袋をクリップやベルトで1つにまとめ、カバンのとってなどに取り付けておけるホルダーだ。簡単操作で手袋をまとめられ、必要なときにすぐ取り出して装着できるので、忙しいビジネスパーソンでもストレスなく使えるのがポイント。置き忘れや落下も防げるなど一石二鳥だ。

Photo 写真のグローブホルダーは女性向けブランドの製品。シンプルな男性向け製品も多数リリースされている

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ