失敗してしまいました。困ったときの“モノの言い方”(2/2 ページ)

» 2014年09月04日 11時00分 公開
[村上英記Business Media 誠]
前のページへ 1|2       

ワンランク上の、仕事で失敗したときのフレーズ

  • 仕事は中断しています。
    • プロジェクトは暗礁に乗り上げています。
    • いま、ちょうど壁にぶつかっているところです。
    • いろいろとこだわってしまい、思うように進んでいません。
    • 度重なる災害により制作は一時頓挫していますが、来週、各メンバーで解決策を出し合う会議を開きます。

  • 期待した成果が出ませんでした。
    • よかれと思って行っていたことが、裏目に出ました。
    • 私たちの施策が逆効果となり、残念でなりません。
    • 想定外の事態に、私も肩すかしを食らった気分です。

  • 失敗に終わりました。
    • 数カ月かけて準備してきた努力が、水泡に帰してしまいました。
    • 企画実現の望みがついえ、プロジェクトメンバーも意気消沈しております。
    • この失敗を分析・研究し、次の仕事に生かしたいと思います。
    • この方法ではうまくいかない、ということがよく分かりました。

関連キーワード

失敗 | 謝罪 | 敬語


前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ