「やっぱり、できませんでした」困ったときの“モノの言い方”(2/2 ページ)

» 2014年09月25日 11時00分 公開
[村上英記,Business Media 誠]
前のページへ 1|2       

ワンランク上の、「やっぱりできなかった」ときに使えるフレーズ

  • 私に能力がないせいです。
    • 自分の力を過信しておりました。
    • 私の能力では対応しきれませんでした。

  • 私の予測が甘かったです。
    • 想定していたよりはるかに困難で、時間が足りませんでした。
    • 想定外の問題が多数発生し、対処しきれませんでした。
    • 思った以上に時間と手間をとられ、対応に追われました。

  • 自分以外に原因があります。
    • プロジェクトのメンバーも経験の少ない若手が多かったので、なかなかスムーズには進められませんでした。
    • 折からの集中豪雨で原材料不足のため、時間がかかります。

  • 努力はしました。
    • 精一杯努力してまいりましたが、申し訳ございません。
    • ご期待に沿えますよう、一同全力をもって取り組んでまいりましたが、このような結果となり、申し訳ございません。

関連キーワード

失敗 | 謝罪 | 敬語


前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ