リビング+:ニュース 2003/02/06 17:26:00 更新


FTTHが最大5か月間無料に−So-net+TEPCOひかりがキャンペーン


 So-netは、TEPCOひかりのFTTH回線を用いた接続サービス「So-net 光(TEPCO)」のお試しキャンペーンを実施すると発表した。2月1日から3月31日までに申し込んだユーザが対象となる。

 キャンペーンでは、初期費用(2万9,000円程度)、7月31日までの利用料金(ホームタイプ月額6,900円)、終端装置のレンタル料金の月額900円が無料となる。ただし、無料キャンペーン以降も継続してサービスを利用する場合は、いったん解約することになるため初期費用として17,000円(予定)があらたに必要となる。

 同社によると、So-net 光(TEPCO)は申し込みから約1か月〜2か月間程度で開通しているという。つまり今回のキャンペーンを利用した場合、うまくいけば最大5か月間無料になる。

 各社がこぞってADSL無料キャンペーンを行う中、So-netは、有線ブロードネットワークスとの提携と今日のFTTHキャンペーンを行っていることを見ると、ADSLとともにFTTHも本格的に注力し始めてきたことがうかがえる。

※キャンペーンは2月1日申し込み分からさかぼって適応されます。

関連リンク
▼So-net
▼TEPCOひかり

[記事提供:RBBTODAY]



モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!