リビング+:ニュース 2003/07/25 16:10:00 更新


Yahoo!BBのイメージガールに広末涼子さん

ソフトバンクBBは、ブロードバンドサービス「Yahoo!BB」のイメージキャラクターとして広末涼子さんを起用すると発表した。8月15日から放映予定の、テレビCMに登場するという。

 ソフトバンクBBは、ブロードバンドサービス「Yahoo!BB」のイメージキャラクターとして広末涼子さんを起用すると発表した。8月15日から放映予定の、テレビCMに登場するという。

PHoto

記者会見に登場した広末涼子さん。感想を聞かれ「Yahoo!BBはよく見かけるので、『あれ、誰かCMやってなかったかなー』と意外なかんじ」

 同社は起用の理由を「明るく魅力的な女性として、幅広い年齢層に人気がある」と説明。常に新しいことにチャレンジする広末さんの親しみやすさと、Yahoo!BBの新しさ、親しみやすさが合致したとした。

Photo

Yahoo!BBが街頭でモデムを配る風景はよく見るものの、「中に何が入っているかは知らなかった」とのこと。「でも、インターネットはします!」 

Photo

会場では、広末さんがADSLでオンラインゲームを試す映像も流された。「正直、ゲームは初めてですが、教えてもらっちゃいました」。 

Photo

イメージキャラクターとしての抱負は、「インターネットが進化していくように、私も進化したい」とのことだった

関連記事
▼求人情報は広末涼子に聞け?
▼イー・アクセス、ADSLプラスのTV CMに長谷川京子を起用

関連リンク
▼Yahoo!BB

[新崎幸夫,ITmedia]



モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!