9月6日は「松崎しげるの日」 色を使った自己ブランディングとは(2/2 ページ)

» 2015年09月15日 10時42分 公開
[山田美帆INSIGHT NOW!]
INSIGHT NOW!
前のページへ 1|2       

松崎しげるさんに学ぶビジネスの秘けつ

 以前、ネットで好かれる有名人の4位に松崎しげるさんが選ばれていました。肌の色を強調したLINEスタンプも登場しているようです。

 他にも、バンドに加入したり、フェスを開催したり、AGFのキャンペーンサイトにも出演したり。先日はテレビ番組で、「肌の色を再現した絵具に、黒を足していって、顔を徐々に黒くして言ったら、どこで気づくのか?」という企画をやっていました。

 なぜ、松崎さんはどんな仕事でも受けるのでしょうか? 以前インタビューで、「なんであろうが、面白そうなおじさんだと思ってくれて、興味を持ってくれるきっかけとなれば何でもいい」と言われてました。

 そして、松崎さんはサービス精神旺盛な方だと思います。何をすればみんなが喜んでくれるかをご存じだからこそ、さまざまな場所に顔を出して、皆様を楽しませてくれるのです。

 しかもあの笑顔も素敵ですよね。なんでも、あまりにも黒いから、歯をいつも出しておけと言われたそうです(笑)。

 これはビジネスにおいても同じですよね。まずは、「人に喜んでもらいたい」という気持ちを持つこと。誰かのためになっていると実感できると、幸せな気分になります。また、自分のことを認知してもらい興味を持ってもらうことも大切です。そのためには、どんな仕事でも優劣を付けるわけでもなく、全力で取り組まなければいけません。

あとは、表情を豊かにすること。笑顔をほど相手を魅了する武器はありません。(山田美帆)

おまけ:

 11月に「コーヒーカップの松崎しげる」がバンダイから発売されるそうです。3Dスキャンで本人を撮影して作った全長50ミリのフィギュア。コーヒーと肌の色の親和性からヒントを得たとか。しかも松崎さん自らが監修をして、肌の色にとてもこだわっているそうです。がちゃぽんで300円だそうで、ぜひ手に入れたいですね。


 →フォローして山田美帆氏の新着記事を受け取る

前のページへ 1|2       

Copyright (c) INSIGHT NOW! All Rights Reserved.