夏に最も売れたアイスは? データから分かってきたことデータからみるお買い物リアル(2/2 ページ)

» 2015年10月21日 07時45分 公開
前のページへ 1|2       

購入者の年代割合(ブランド別)

 アイスのブランド別に購入者の年代割合をみると、先ほどのランキングを裏付けるような結果になりました。「あずきバー」は50代以上が約4割を占めていて、「パピコ」にいたっては30代以下が半数を超える結果になりました。

 夏になるとついつい食べたくなるアイス。もしかしたら、味や値段といった点以上に、「馴染みがある」アイス、「思い出のある」アイスを人は手に取っているのではないでしょうか。子どものころによく買ってもらったなあとか、学生時代に友だちとよく食べたなあなんて記憶がありませんか?

 夏は過ぎてしまいましたが、冬に暖かい部屋で食べるアイスも格別ですよね。ぜひスーパーやコンビニなどのアイスコーナーでいろんな思い出を呼び起こしながら、お気に入りの一品を買ってみてはいかがでしょうか。

調査概要:

調査対象期間:2015年8月1日〜2015年8月31日

調査対象地域:全国の男女。

調査対象:ファミリーアイス、パーソナルアイス、その他アイス購入者

算出方法:全対象者のうち、アイスブランドごとの購入者の割合を算出


前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.