スープを店舗で仕込まないラーメン店が増えている?新人記者(応援団長)が行く(3/3 ページ)

» 2016年10月05日 06時00分 公開
[鈴木亮平ITmedia]
前のページへ 1|2|3       

あの有名店もスープを買っている?

鈴木: クックピットさんのストレートスープを購入している店舗はどんどん増えてきてますね。実はあの有名店もクックピットさんのスープを使っている――なんてこともあるわけですよね?

本間: 守秘義務があるので教えることはできませんが、全国展開をしている有名チェーンも実はうちのスープを使ってたりします。

鈴木: 知りたい! キャッチ―なタイトルをつけられそう(笑)

本間: 教えられませんよ(笑) スープを外から買っていても公表はしないものです。やはり、店舗のブランド価値を高める意味でも「スープは業者から買ってます」とは言いづらいわけですよ。そこは「店舗でじっくり仕込んだスープです」って言いたいですよね。私もそこは黒子に徹しています。

鈴木: 私だったら、有名チェーンが自分のところのスープを使っていたら、つい自慢したくなって口が滑ってしまいそうですけどね。今日はありがとうございました!



前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.