ニュース
» 2017年04月26日 17時37分 UPDATE

後に自殺:タイの男が生後11カ月の娘殺害の動画をFacebookに投稿

タイの男が生後11カ月の娘を殺害する動画をFacebookに投稿し、自殺した。

[ロイター]
photo 4月25日、タイの男が生後11カ月の娘を殺害する動画をフェイスブックに投稿し、自殺した。警察が25日明らかにしたもので、動画は削除されたバンコク時間午後5時(1000GMT、日本時間午後7時)ごろまで、約24時間にわたり閲覧可能となっていた。タイ・プーケットの寺院で撮影(2017年 ロイター/Sooppharoek Teepapan)

[バンコク 25日 ロイター] - タイの男が生後11カ月の娘を殺害する動画をフェイスブックに投稿し、自殺した。警察が25日明らかにしたもので、動画は削除されたバンコク時間午後5時(1000GMT、日本時間午後7時)ごろまで、約24時間にわたり閲覧可能となっていた。

フェイスブックの広報担当者はロイターへの電子メールで「これはぞっとする出来事であり、被害者の遺族に同情する。フェイスブック上にこのようなコンテンツを投稿する場所はなく、現在は削除されている」と述べた。

フェイスブックにおける殺人や自殺、性的暴行の動画の割合はわずかだが問題となっており、25日にはスウェーデンの裁判所が女性をレイプする様子を投稿した3人の男を収監している。

フェイスブックは、米オハイオ州クリーブランドで人を射殺する動画が削除まで2時間あまり閲覧できた問題を受け、先週、暴力的または不快な動画の監視の方法を検討していると表明した。

Copyright © 2017 Thomson Reuters

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -

ITmedia 総力特集