かっぱ寿司「食べ放題」に11万人超 今後も「前向き」通常営業時の3〜4倍

» 2017年07月19日 13時33分 公開
[ITmedia]

 すしチェーン「かっぱ寿司」を展開するカッパ・クリエイトは7月19日、期間限定でトライアル実施していた食べ放題キャンペーンの結果を発表した。実施時間帯は通常営業時の約3〜4倍の顧客が来店し、開催期間中の来店者数は計11万5765人に上った。今後の実施も前向きに検討していくという。

photo かっぱ寿司の食べ放題キャンペーン

 6月12日〜7月14日にかけて鴨川店(千葉県)など全国21店舗で実施。平日午後2時〜5時限定で、すし、サイドメニュー、デザートなど計80種以上が食べ放題となるサービスを、男性1580円・女性1380円(ともに税別)と低価格で提供していた。

photo 食べ放題のメニューの一部
photo 食べ放題のメニューの一部

 開催初日には3999人が訪れ、最も多い日は5415人。老若男女を問わず幅広い層の顧客が来店したという。

 初日にはオペレーションが追い付かず、来店者の待ち時間が長引く事態となったが、2日目以降は問題点を洗い出して改善し、スムーズな利用を実現したとしている。

 同社は17年3月期に約58億円の最終赤字に転落。食べ放題キャンペーンの実施によって他社にはない特色を打ち出す狙いがあった。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.