ニュース
» 2017年11月28日 18時36分 公開

“長谷部のおうどん”発売:はなまるうどん・刀剣乱舞のコラボ復活 映画化を記念

はなまるが「刀剣乱舞-ONLINE-」とコラボしたうどん「栄養満点!“へし切長谷部”のおうどん」を発売する。

[ITmedia]

 うどんチェーン「はなまるうどん」を展開するはなまるは、DMM.comが運営する人気ゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」とコラボしたうどん「栄養満点!“へし切長谷部”のおうどん」を12月1〜14日の期間限定で販売する。

 東池袋一丁目店(東京都豊島区)など、全国4店舗限定。価格は「中」が500円、「小」が400円(ともに税込)。

photo 「栄養満点!“へし切長谷部”のおうどん」

 「人気キャラクター『へし切長谷部』が、発熱した主人のために作った」とのコンセプトを設け、油揚げ、卵、ねぎなどの具材をトッピングした。

 両者のコラボは約1年ぶり。今回は、同タイトルのテレビアニメを映画化した「『刀剣乱舞-花丸-』〜幕間回想録〜」が12月1日に公開されることを記念した。

photo 1年ぶりにコラボ商品が復活する

 はなまるは「(前回は)“はなまる”つながりのご縁でコラボが決まり、多くの反響があった。今回はアニメに登場するうどんに当社らしさをプラスし、忠実に再現したものを販売する」としている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -

ITmedia 総力特集