ニュース
» 2018年01月16日 11時45分 公開

タレント・桜井日奈子さん出演:PR動画「鬼カワイイ 岡山市」が3ケ月で再生100万回超え

岡山市のPR動画「鬼カワイイ 岡山市」が公開から約3ケ月で再生回数100万回を突破した。自治体のPR動画としては異例のスピードだという。

[ITmedia]

 岡山市のPR動画「鬼カワイイ 岡山市」が、17年10月7日にYouTubeで公開してから約3ケ月で再生回数100万回を突破した。自治体のPR動画としては異例のスピードだという。

岡山市のPR動画「鬼カワイイ 岡山市」 岡山市のPR動画「鬼カワイイ 岡山市」

 動画は同市出身のタレント、桜井日奈子さんが出演。「桃太郎のまち 岡山」をテーマに、MOMOガールというキャラクターに扮する桜井さんが踊りながら岡山駅前のメインストリートである桃太郎大通りや、鬼ノ城、吉備津神社といった桃太郎にゆかりのあるスポットを紹介する。

 動画に人気の火が付いた要因について、1月10日に記者会見した岡山の大森雅夫市長は、桜井さんの魅力に加えて、鬼カワイイというキーワードで全体を明るく仕上げた点に大きな効果があったのではとし、「この動画が岡山市の知名度や好感度の向上につながることを期待する」とコメントした。

 岡山市は2〜3月に公開予定の新たなPR動画に、同市出身・在住の棋士である菅井竜也七段が出演することを発表している。

菅井竜也七段が出演するPR動画のメイキングムービー 菅井竜也七段が出演するPR動画のメイキングムービー

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

職種特集

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -

Digital Business Days

- PR -