外食産業最後のフロンティア? 急拡大するネット出前市場加速度的に高まるニーズ(2/2 ページ)

» 2018年02月15日 14時25分 公開
[昆清徳ITmedia]
前のページへ 1|2       

急拡大するUber Eats

 ネット出前市場には新たなプレーヤーも参入している。米配車大手ウーバーテクノロジーズが運営するUber Eats(ウーバーイーツ)は、利用者からの注文を受けると配達パートナーと呼ばれる配達員が店舗から自宅まで料理を届けるサービスで、ここ1年で日本における事業規模を急激に拡大している。17年1月時点で都内6区に限られていた提供エリアが東京23区と横浜市の一部にまで拡大。レストランパートナーの数も1500以上と10倍になった。

 ニーズの多様化や、新規サービスの登場でネット出前市場は今後ますます増加していくだろう。成熟した外食市場においてこの成長分野をいかに取り込むかが今後の重要テーマになることは間違いない。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.