なぜ待望された? 全国展開始まった「ルマンドアイス」やっぱりこぼれる(2/2 ページ)

» 2018年02月22日 13時30分 公開
[加納由希絵ITmedia]
前のページへ 1|2       

シンプルな構造、自作の楽しさも

 商品そのものにも人気の理由がある。ルマンドアイスは、多くの人に親しみのあるルマンドを丸ごとアイスの中に入れるという、シンプルで分かりやすい構造だ。「ルマンド味のアイス」ではない。ルマンドの特徴である、サクサクとした食感を保ったままアイスにアレンジしている。

 食べてみると、ルマンドのサクサク感に加え、滑らかなバニラアイスとパリッとしたもなかの食感が一口で感じられる。もなかとアイスの間にもココア風味のチョコレートコーティングが施されている。ルマンドといえば、食べている途中にボロボロとこぼしてしまうが、アイスでも、通常のルマンドほどではないものの、ポロポロとこぼさずに食べるのは難しかった。

photo ルマンドアイス。四つ割りのアイスもなかの中に、ミニタイプのルマンド4本が丸ごと入っている

 このシンプルな構造が、発売を待つ地域でもSNSなどで話題になるきっかけになった。「発売前から、お客さまがそれぞれイメージされたルマンドアイスを自作していただくなど、大変楽しみにしていただきました」(広報担当者)

 通常商品をそのまま使ったアイスであれば、消費者もアレンジしやすく、「楽しさ」がある。おいしさだけでなく、商品の特徴を生かした見せ方の効果もあったようだ。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.