米Intel、Broadcom買収検討報道を一蹴「うわさや観測」にはノーコメント

» 2018年03月12日 12時43分 公開
[ロイター]
photo 3月9日、インテルは、同社が同業のブロードコムの買収などを検討しているとの一部報道について、過去に買収した事業の統合に専念しているとコメントした。ロサンゼルスで昨年6月撮影(2018年 ロイター/Mike Blake)

[9日 ロイター] - 米半導体大手インテルは9日、同社が同業のブロードコムの買収などを検討しているとの一部報道について、過去に買収した事業の統合に専念しているとコメントした。

これに先立ち、ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)紙は、ブロードコムがクアルコムに敵対的買収を仕掛けていることへの対応として、インテルがブロードコムへの買収提案を含めて幅広い選択肢を検討していると報じていた。

インテルはこの報道について「うわさや観測」にはコメントしないと表明。「当社はモービルアイ、アルテラなど、過去30カ月で重要な買収を行ってきた。こうした買収先を統合し、顧客と株主にとって望ましい成果を出すことに専念している」との声明をロイターに送付した。

ブロードコムのコメントはとれていない。

Copyright © Thomson Reuters