ニュース
» 2018年05月14日 20時00分 公開

「すし以外」の商品充実:サイドメニューに本気のスシロー、「とんこつラーメン」「チーズケーキ」発売

スシローが、「濃厚とんこつラーメン」「ごろっと桃のチーズケーキ」を期間限定販売する。同社が豚骨ラーメンを展開するのは初。チーズケーキは「スシローカフェ部」の新商品として販売する。

[ITmedia]

 回転すしチェーン「スシロー」を運営するあきんどスシローは5月16日から、サイドメニュー「濃厚とんこつラーメン」(330円)、スイーツ「ごろっと桃のチーズケーキ」(280円)を全国の店舗で期間限定販売する(価格はともに税別)。

 同社のラーメンは塩としょうゆのみ取り扱っており、豚骨を展開するのは初。チーズケーキは「スシローカフェ部」の新商品として販売する。

photo スシローの新商品「濃厚とんこつラーメン」「ごろっと桃のチーズケーキ」

 「濃厚とんこつラーメン」は、麺に絡みつく濃厚な白湯スープを使用。チャーシューや高菜をトッピングした。「これまで当社で販売してきたラーメンは、すし屋らしく魚介を使ったスープが特徴だった。だが今回はあえて“本気の豚骨ラーメン”を追求した」という。

 「ごろっと桃のチーズケーキ」は、さっぱりした口当たりが特徴のレアチーズケーキに白桃をトッピングした。「熟した白桃を厳選し、大きくカットすることで、食べた時に白桃本来の口どけ、食感、甘みをお楽しみいただけます」としている。

photo 商品の説明

「すし以外」の商品充実

 スシローは魚介ネタを使用したすし以外のラインアップも拡充しており、ゴールデンウイークにはカルビやサーロインなどをネタに使用した「肉すし」のフェアを開催した。

photo 「肉すし」フェアも開催

 2017年11月に立ち上げた「スシローカフェ部」にも注力しており、18年は「苺すぎるパフェ」「チーズアイス クッキー&ブルーベリー」「レモンキウイパフェ」などフルーツを使用した商品を相次いで打ち出している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -

Digital Business Days

- PR -