ニュース
» 2018年07月10日 11時51分 公開

“新作”含む11作品を収録:「サイゼリヤの間違い探し」が書籍化 “大人も解けない”とネットで話題

サイゼリヤが、子ども向けメニューに掲載している間違い探しを書籍化し、7月13日に発売する。“大人でも解けない”などとネットで話題になっていた。

[ITmedia]

 イタリアンレストランチェーンのサイゼリヤが子ども向けメニューに掲載している間違い探しが書籍化され、「サイゼリヤのまちがいさがし」(新星出版社、税別599円)として7月13日に全国の書店などで発売される。難易度が高く“大人でも解けない”などとネットで話題になっていた。

photo 「サイゼリヤのまちがいさがし」の表紙

 書籍には、これまでメニュー内に登場した8作品と、新たに考案した3作品を収録。サイゼリヤの豆知識や楽しみ方、人気メニューのレシピなども紹介し、「サイゼリヤのこだわりが満載の一冊だ」としている。

photo サイゼリヤの公式Webサイト

 メニューに間違い探しを盛り込む案は、現社長の堀埜一成氏が商品企画部長時代の2005年に企画して取り入れた。「食育につながる知識をイラストで表現し、食事と共に楽しんでいただくため」に掲載しているという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -

Digital Business Days

- PR -