出店加速の「いきなり!ステーキ」「コメダ珈琲」、あと1県で全国制覇 残りはどこ?初出店で行列が(2/2 ページ)

» 2018年09月14日 12時37分 公開
[昆清徳ITmedia]
前のページへ 1|2       

全国制覇間近のコメダ珈琲が出店してない県は?

 いきなり!ステーキ以外で「全国制覇まであと1県」というチェーンにはコメダ珈琲店がある。コメダ珈琲店は8月に「コメダ珈琲店 沖縄糸満店」(沖縄県糸満市)をオープンし、残りは青森県だけという状態になった。

 コメダ珈琲店を運営するコメダの広報担当者は「青森県出店に向けて準備をしているのは確かだが、出店の時期などは公表していない」とコメントした。

 全体的な傾向として、全国的な知名度のある外食チェーン店は東北地方や九州地方に遅れて進出しがちだ。例えば、餃子の王将、松屋、サイゼリヤの公式Webサイトで店舗検索をすると、この地域に“空白県”が目立つ。全国制覇間近のいきなり!ステーキとコメダ珈琲店も、最後に進出するのは秋田県と青森県という結果になった。

photo コメダ珈琲店公式Webサイトの「店舗検索」では青森県だけ空白になっている
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.