24時間で完売した「星のカービィ」のぬいぐるみ、再販決定 特徴は?4次予約受付

» 2021年09月09日 10時35分 公開
[ITmedia]

 バンダイナムコグループのシー・シー・ピー(東京都台東区)は「あったかぬいぐるみ カービィ」(5480円で送料・手数料は別)の4次予約受付を9月7日に開始した。バンダイナムコグループ公式通販サイトにて対応する。同社は「ぬいぐるみが体温を持ったら生き物のように感じられるのでは」と考え、開発にいたった。

シー・シー・ピーは、星のカービィぬいぐるみの再販を発表した(画像:以下、リリースより)

 「あったかぬいぐるみ カービィ」は本体のUSBケーブルをポートに差し込むことで、約30秒後にカービィのお腹部分が温かくなる。ヒーターを内蔵しており、設定温度は42〜46度。モバイルバッテリーがあればオフィスや家、屋外などシーンを問わず使用できるようにした。

正面から見たカービィ(左)と横から見たカービィ(右)

 同社は2020年11月に初めて「あったかぬいぐるみ カービィ」を販売し、今回が4回目となる。過去3回の販売では24時間以内に全て完売しており、今回は初回販売の5倍にあたる在庫を用意する。同社によると、購入者の約8割が20〜30代だという。

背中に乗せるなどの使い方も提案している

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.