UUUM鎌田社長、役員報酬10カ月間自主返納へ 不倫報道「おおむね事実」

» 2021年10月19日 12時41分 公開
[ITmedia]

 有名YouTuberが複数在籍するUUUMは10月19日、一部週刊誌による同社の鎌田和樹社長を巡る不倫報道に関して「おおむね事実であることを確認した」として、謝罪した。また、鎌田社長から2022年7月までの計10カ月間の役員報酬を自主返納する申し出があり、受理したことも併せて発表した。

photo UUUMの鎌田社長(右)(出典:鎌田社長の公式Twitterアカウント)

 鎌田社長を巡っては、妻子がありながら、別の女性と半同棲不倫をしていると報じられていた。これに対し同社は「関係者の皆さまにご心配、ご迷惑をおかけしたことにつきまして、おわび申し上げます。また、広くエンターテインメントをお届けする企業として、皆さまのご期待に反する内容でお騒がせしてしまったことにつきましても、重ねておわび申し上げます」とコメントしている。

photo UUUMのプレスリリース(出典:同社公式Webサイト)

 UUUMには「HIKAKIN」「はじめしゃちょー」「東海オンエア」などの有名YouTuberが所属している。

photo UUUMのオフィス(出典:同社公式Webサイト)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.