日清食品は5月30日、新シリーズ「カップヌードルリッチ」(税別230円)が、発売1カ月で累計600万食を販売したと発表した。
カップヌードル誕生45周年記念商品の第1弾として4月11日に発売。通常のカップヌードルと比べ50円高い“リッチ”な商品だが、ネットニュースやSNSなどで話題になったことが好調につながったと分析している。
「質にこだわる60代のアクティブシニア層のニーズを狙った」と、品のあるスッポン鍋をイメージしたという「スッポンスープ味」や、濃厚なフカヒレの姿煮をイメージした「フカヒレスープ味」の2商品。これまでにない“ぜいたく感”のあるスープを使っているのが特徴だ。
関連記事
- 新「生茶」、リニューアル2カ月で500万ケース販売
リニューアル発売した「生茶」は、発売日から約2カ月で500万ケースを販売した。 - 吉野家「豚丼」、復活1カ月で700万食販売
全国の「吉野家」の店舗で復活販売した「豚丼」が、発売から1カ月で累計販売数700万食を突破した。 - SL(蒸気機関車)の人気ランキング1位は
旅行予約サイト「楽天トラベル」が「人気のSL(蒸気機関車)ランキング」の調査結果を発表した。 - 「私たちをワクワク、ドキドキさせた」あの時代の名車をもう一度
「人とくるまのテクノロジー展」の特別企画「我々をワクワク、ドキドキさせた今昔技術」では、クルマの歴史を1940年代までさかのぼり、その時代ごとに話題を集めた名車を紹介している。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.