2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

バスタ新宿のコンビニ、ファミリーマートに決定

「バスタ新宿」のコンビニがファミリーマートに決まった。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 国土交通省関東地方整備局は10月7日、JR新宿駅前のバスターミナル「バスタ新宿」に出店するコンビニエンスストアがファミリーマートに決定したと発表した。

 バスタ新宿への出店事業者はポプラに決まっていたが、9月1日に辞退届が提出されていた。「利用者ニーズの高い施設であることを踏まえ、9月上旬の暫定出店に向け準備を進めていたが、準備に予想以上の時間がかかることになり、辞退するに至った」(同局)という。

 トイレ掃除の分担などで折り合えなかったという報道もあったが、「トイレ清掃は購買施設の入札手続きの対象となっていない」(同)としている。

 再入札には6社が参加。前回と同様の方式で落札者を決めた。

 出店場所は4階の高速バス乗り場があるフロア。まず暫定場所で営業を開始し、本営業に向けて準備を進める。出店時期は未定だが、「1日も早い営業」(同)を目指す。

photo
ファミリーマートが出店する4階のフロアマップ(国土交通省関東地方整備局)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る