ニュース
ガリガリ君、新商品「レモンティー味」発売:乾燥する季節にぴったり
赤城乳業が新商品「ガリガリ君レモンティー」を11月21日に発売する。「乾燥する季節にぴったり」という。
赤城乳業は、アイスの新商品「ガリガリ君レモンティー」を11月21日に発売する。希望小売価格は70円(税別)。
レモンティー味のアイスキャンディーの中に、がりがりとした食感が特徴のレモンティー味のかき氷を入れた。イタリア産レモン果汁とスリランカ産ウバ茶の紅茶エキスを使用しており、「みずみずしく華やかな味わいに仕上げた、乾燥する季節にぴったりのガリガリ君だ」としている。
同社は今年3月に「ガリガリ君リッチ グリーンスムージー味」、9月に「ガリガリ君 元気ドリンク味」を発売するなど、“飲料系”のフレーバーを拡充している。
関連記事
- ガリガリ君、期間限定新味は「グリーンスムージー」
赤城乳業が新商品を発表。「ガリガリ君リッチ グリーンスムージー味」を3月28日から期間限定で発売する。「ナポリタン」の反省を生かした食べやすい味。 - ガリガリ君、新商品は「温泉まんじゅう味」
赤城乳業が新商品を発表。「ガリガリ君リッチ 温泉まんじゅう味」を10月31日から販売する。 - 「ガリガリ君」の急成長と“大失敗”の舞台裏
1981年の発売以来、右肩上がりで販売本数を伸ばし続けてきたアイスキャンディー「ガリガリ君」――。年間販売本数をみると、2006年は約1億本だったが、2012年には4億本を超え、飛躍的に伸びている。どのようにして販売本数を伸ばしたのか。その仕掛けと、あの“大失敗”の裏側を同社のマーケティング部、萩原史雄部長に聞いた。 - ガリガリ君リッチに「メロンパン味」 3億円の赤字出した「ナポリタン味」のリベンジ
赤城乳業はガリガリ君リッチシリーズの新フレーバー「ガリガリ君リッチ メロンパン味」を11月15日から販売する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.