2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

DMM、買い取りアプリ「CASH」買収 70億円で「アイテムを瞬間的にキャッシュに」

品物を買い取って現金化できるアプリ「CASH」を運営するバンクをDMM.comが70億円で買収。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 DMM.comは11月21日、品物を買い取って現金化できるアプリ「CASH」を運営するバンク(東京都渋谷区)の全株式を70億円で買収し、子会社化したと発表した。DMMのサービス基盤や人材、資本などを活用し、「圧倒的な拡大成長を目指す」という。

photo
手持ちのアイテムをスマホで撮影することで瞬時に査定、現金化できるとうたう「CASH」

 CASHは、手持ちの品物を「瞬間的にキャッシュに変えることができるアプリ」。今年6月にリリースしたところ、想定以上の利用が集まり、開始から16時間で一時停止。8月に再開して以降は「事業としては順調に推移している」という。

 DMMは「CASHのような革新的なサービスを生み出す人材やチームと組むことで、これまでの成長スピードをより一層加速できると考え、買収の合意に至った」と説明している。

 バンクは今年2月に設立。資本金は900万円、従業員数は6人。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る