コカ・コーラシステムは、モモのフレーバーの期間限定新商品「コカ・コーラ ピーチ」を1月22日に全国で発売する。モモの香りを使用したのは「コカ・コーラ」史上初めて。500ミリリットルのペットボトルは140円(以下税別/希望小売価格)、自動販売機限定の280ミリリットル商品は115円。
モモをイメージしたピンクのラベルに、モモのイラストを中央に配置したパッケージとした。
同社の調査によると、ピーチフレーバーの炭酸飲料は、1〜2月に需要が高まり、3月初旬ごろまでがハイシーズンという。
関連記事
- 国内飲料メーカーの「営業体制」を比較 各社の強みは?
国内飲料メーカーの営業体制の違いは?――TPCマーケティングリサーチ調べ。 - コカ・コーラがぐるなびと「飲食店支援」 若年層向けのレシピ提案
日本コカ・コーラはぐるなびと業務提携し、日本酒や焼酎などをソフトドリンクで割った低アルコール飲料のレシピを飲食店に提案していくと発表した。「若年層を集客できるレシピを提案することで飲食店を支援する」という。 - 「いろはす」ブランドが支持されるワケ
11月28日に新商品「い・ろ・は・す なし」を発売し、ますますラインアップを拡大する「いろはす」ブランド。ミネラルウオーター市場をけん引し、日本コカ・コーラの他ブランドのマーケティングにも生かされる“強さ”の秘密はなんだろうか。 - テキーラを気軽に飲みやすく サントリーが提案強化
サントリースピリッツは、テキーラの飲み方提案を強化。「ショットグラスで飲む」「飲みにくい」という印象から、日常的に飲みやすいイメージに転換を狙う。9月26日にテキーラベースのカクテルの新商品「サウザクーラー」を発売する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.