NEC、ハードウェアからミドルウェアまでを一元的にサポートするサービスを提供開始

NECは、サポートサービス「ワンストップ・プロダクトサポート」を提供開始する。

» 2004年07月02日 21時11分 公開
[ITmedia]

 日本電気(NEC)は7月2日、サポートサービス「ワンストップ・プロダクトサポート」を7月5日から提供すると発表した。

 ワンストップ・プロダクトサポートは、これまで製品別に対応していたサーバやストレージなどの企業向けハードウェア/ミドルウェアの顧客問い合わせ窓口を統合し、一元的なサポートを行うもの。

 製品情報やサポートノウハウなどを登録した約22万件におよぶナレッジデータベースを新たに構築すると共に、約300名の専門要員を配し、高品質なサービス提供を目指すという。

 また、サポートサービス補完を目的に、各種の製品関連情報を統合して提供するWebサイト「NECサポートポータルWEB」を新設し、登録ユーザー向けに最適な技術情報や障害対応情報などを個別に提供していく計画だ。

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